2015/07/12

自分の価値を自分で決めることを、定期的に思い出さないと、忘れそうになる。

仕事が始まって、不安にかられると特にそうだ。

上司なんてのは、ただずっと昔からそこにいるだけで、人間的に偉いわけじゃない。無駄なこともいっぱい言う。
それを俺は弾いていけばいい。
なにか怒られてしまったら、その時は仕方ない。

俺はビビりすぎて頭を使う勇気すらなくしていた。

わからないことは、あとで困るから、空気とか考えずにその場で聞いたほうがよい、少なくともそう思った場合は聞け。

他人に基準を預けてしまったのはお笑いのせいというのもある。

僕は他人に頼るような笑わせ方ばかりだったから。でもそれは、他人を傷つけたくないという立派な理由があったんだ。

それはそれでいいさ。気づけたのが重要だ。