2015/03/15

自分はまだ女の子の目を見て会話できない。
意識していること自体が、自分をここに留まらせようとする作用なんだ。
洗脳から抜けろ。

自分には全然寝られない、ということが、最近はない。
寝るのは救いでもあるからだ。
中途半端な苦しみ方をしている人間が、不眠症とかいいだすのではないか。

自分が面白いと思えることをやったほうがいい。
他者から離れる最も単純な方法だ。
だけど、それってなんだ。
自分は何が面白いと思っているのか、他人から評価されることと、面白いと感じることは、密接に僕の中で関わっている。

失った自信を取り戻す

小説と漫画は、文字で記憶したいか、映像で記憶したいか、の違いでしかない

定期的に、マンガや映画の感想を、ツイッターなどで、知り合いの目に止まるように見せたくなることがある。
こういうとき、僕は他人の承認奴隷という洗脳にかかっているなと思う。
核がないのだ。
伝えるべきことがないくせに、すごいねと言って欲しいがために、文章を書こうとしている。
下らない。
他人を尊敬しすぎだ。

テキトーなオナニーをしてしまった。
親が風呂に入っているときにオナニーをすると、いつもこうだ。
焦ってテキトーになる。
オナニーというものは優雅であるべきだと思う。
僕は真逆のことをしてしまった

自己イメージや、自分のキャラを「健気」や「かよわい」にしていることが多いけど、実はこれが大問題なのではないか。

自分は、「ずる賢く」「したたか」
これにする。
健気のイメージをたもてない、とかのわけわかんない苦しみもあるだろう。

俺はしたたかなものとして生きる

かよわい はお笑いで少し気持ちよかった、

だけど人生は したたかモード で生きなきゃ。

したたかに、老獪に。