2015/03/17

まとめサイトの記事程度で揺れてしまう自分の心
車の運転

他人に裁かせているから、ああいう多数の意見が集まってくる掲示版を見ると、混乱したり不安になるのだろう。

他人に裁かせない。
精神的な独立

将棋で優勢のときは、多少損してもつまないように逃げる。
自分は駒得しようとして詰むということがおおい。
人生みてぇなやつ。

自分が、何かに対して怖がっていたり、ビビっていることに、共感してほしいと思っているのか。
無駄無駄。
そういうネガティブな共感は、もらったところで何も言えないし、そもそも他人はそんなに共感しないものだ。

仕事に恐怖したことで、世界に自分一人になってしまった。

自分はもう制服でデートとかできないんだな、明日授業あるけど今日は遅くまでデートするか、なんてことを、一度も思えずに人生を終えてしまうんだな。
人生は二度と味わえないということを、こういうことによって学ぶ。

自分は格好良くないということはわかっているけど、実際にそういうことを女性に言われると、ヘコむな。

恋愛というものは、美男美女がやることなんだ。

だけど、恋愛とはいえなくとも、心が踊るような経験をしたい。

自分の求めているものは何だろう。
楽しいと思うものを追えていない、他人はそれを見つけてくれないんだぞ。


物語だろうな。
納得するような。

汚い小説がよみたい。美しくなくていい。美しくないことが、自分にとっては、飾らない美しさになる。

掲示版で語られる偏った意見に、わざわざ反論を試みる自分
自己批判をしまくる人間は、自己批判をしない人間に勝てない。
批判は自分に向けるべきではない。
自分を愛する、自分の存在を自明のものとする

ファッションのことでとやかくいう人間はくだらない。
勝手にやっとけ、他人をダサいなどと批判する権利はないんだお前に。

他人を下に見ろ、同等か、下に見る。
よっぽどじゃないと、尊敬はしない。

お前は何なんだよ、の精神で生きる

洋服がダサいとかいろいろ言ってくる人間。馬鹿かよ。お前は何様なんだ。どの立場で物を言っているんだよ。
洋服に金かけたか知らないけど、金かけていない人間をバカにする権利はお前にはない。
ダサいという言葉が許されすぎているのはおかしい。
もっと、喧嘩になるべきだ。

洋服に金かけるのが大好きなバカ人間が、他人をダサいなどと言うんじゃない。
ダサい、なんて、主観的な言葉が市民権を得ているのがおかしい
かわいそうなバカども